忍者ブログ

偽島手記

偽島 シャイ(1044)の手記

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007 
May 08
新入生歓迎会とかで色々ごったごたしてて登録が遅くなりました。
なのでパーティで唯一の四桁です。

…二桁欲しかった…orz

最初のプロフィールの絵と変えました。
最初はエジプト風!とかテンション上がってたんですが、見れば見るほどキモいしデザイン悪いので止めました。
なのでいきなり防具の名前に矛盾が生じてます。
黒いヒップスカーフなんてもう着てないし、着せようとして失敗したので。


・持ち物
持ち物は基本的に肩掛けカバンに入れてます。
もう入るの?ってレベルですが、四次元です。

・訓練用魔石
こっちの勝手な設定ですが、魔石はFF7のような武器やら防具やらに装着するのではなく、
こう手にグォオオ埋め込む感じにしたいなぁとか。
やたらと血管とか浮き上がってたら最高なんですけど、脈とか打ってたらもっと(病気)。
まぁ上のはやらないとしてやっぱ装着系が無難、ということで
手甲か何かにハメられてる石ころに着色したような魔石。
(もののけ姫のヒイさまがカツカツ石遊びやってるあの石)
訓練用なので本当に気持ち程度にしか魔力が入ってない。

・黒いヒップスカーフ
黒い布。
カバンの奥底で四つ折りにされて眠ってます。

・パンくず
ヘンゼルとグレーテルが落としたパンくず。
とかそんなみみっちいことはないですが、平焼きパンのくずを想像してます。
硬くて不味いらしいですよ。どこで入手したかは不明。

・美味しい草
森に囲まれた村で暮らしていたので草関係に強い。
そしてその草知識を生かして…と言いたいところだけど島は村から相当離れている場所にあるので
生えてる草も違うのでそんな役に立ってない。
なので実は美味しそうな草(私を食べてくれといわんばかりにつやつやしてる)。


・技能、能力
・呪術
まじない系にするか呪詛系にするか迷い中。
設定的には断然まじない系なんですが、セリフが思い浮かばない…。

・音楽
趣味で楽を奏でているのでその延長で技に混ぜたりしている。

・装飾
本業。前期は修行を積んでこれを生業としていた。

って何かちょっとパッとしないけどそんな感じ。ぜーんぜん解説になってない。
でも他にかくことがないので…orz
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[7] [6] [5] [4] [3
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
茶子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]