忍者ブログ

偽島手記

偽島 シャイ(1044)の手記

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007 
May 20
手紙を受け取った後、朝の食卓でまた旅立つことを告げた。
「また旅立つのかい?忙しい子だねぇ」なんて言われたけど、
やっぱり"外"で色んな人と触れ合ってみたいし、色んなものを見たいと思った。
だけどいつも通りの口調で母は理解してくれて、父も相変わらず私には興味が無さそうだ。

次の日、私はこの村を再び旅立つことにした。
旅立ちの日、母から話を聞いたのかいろんな人が忙しい中見送りに来てくれた。
「頑張るんだよ」とか「また面白いモン持ち帰ってくれよ」とか。
色んな言葉に背中を押されて私はまた旅立つ。

やっぱりそこに父の姿はなかったけど、きっと次に帰って来たときは…どうにか認めてもらいたい。


島に向けていくつもの森と街道を抜けて島と街の橋渡しとなる船に乗り込んだ。
船の中では以前の経験を生かして私はいくつかの粘土像を作った。
この粘土像は相手に似せて作り、これを傷つけることによって相手を攻撃する類感呪術という呪術の一種。
少し扱いは気をつけなければいけないのだけれど、
何とか島へ着く頃には何体かの粘土像を作り上げることが出来た。

島へ着いていくつかのパンくずとここへ来る途中に拾ったおいしそうな草を持って魔法陣に足を踏み入れた。
この瞬間的に移動する時の言葉に出来ぬ感覚には慣れないけれど…。
そしてこの遺跡は相変わらず不思議がいっぱいで以前のように地下だというのに平原が広がってる。

平原をぶらぶらと歩いていると見慣れた後ろ姿を見つけることが出来た。
以前旅をしていたレイさんとユーリさん、そして他に何人かの見慣れぬ人たちが側に居た。
あまり時間は経っていないものの、
レイさんたちとの久しぶりの再開で会話に花が咲き、再び行動を共にすることになった。

だけど、このままでは敵に見つけてくれと言わんばかりの人数だったので
3人ずつに分かれて行動することになった。
私のパーティは以前行動を共にしたレイさんと今日初めて会ったばかりの紗雪さん。
軽い挨拶を交わした後、紗雪さんが私の持つパンくずを調理してくれた。
あまりの手際の良さに感動しつつ、声を掛けようとした時、目の前に妖精と歩行雑草が現れた…。


・連れてって!
今回から連れてって!に変更させてもらいました。
週末は何かと出かけて、しかも遅いので。
それにしても連れてって!ってどんな感じなんだろう、なんて考え至ったのは手を繋いで先導してもらう、とか。
あとはおんぶとか考えました。実はマジで絵とか描こうとしてたりしてアホですみません。
システム的な問題ですが、普通に同行してれば連れてって!って状況にならないから、
手を繋がないと迷子になるとかそんなレベルかなぁとか。
最初は首根っこ掴まれてずるずる引きずられる、なんて考えましたが、
普通にPMさんが可哀想なのでやめました。

・外注
経験を稼ぐために外注依頼を受けました。まさか全枠埋まるとは思いませんでした;
魅力特化に比べたら性能はあまり?ですが、依頼ありがとうございました。
今回戦闘勝利必須の見切り作製でしたが、何とか全て作れて良かったです。
メッセージなくて申し訳ないですが…orz

・ミス
またか、また…やたらやられると思ったら前衛に立ってました。
パーティ一弱いのに何やってんだ…マジありえないー…!うぅ…ごめんなさい…;
でも戦闘で勝ててよかったです。次回は綺麗に雑草は出てこないみたいで…ちょっと安堵。

・美味しそうな草のおひたし
草といえばおひたしです。草を茹でて何かかけるっていうあれ。
脂っこい揚げパンのあとにはサッパリしたものを。
醤油だと微妙なので何か甘いタレっていうか何かでもかけて。

・技能
きた!ビブラート初取得!微妙技能!
周りの人の火力が高すぎて(自分が低すぎる?)悲しくなってきます。
それとずっと高級装飾の取得条件勘違いしてました。急いで美学取らなきゃ…!
っていうか意外と成長させるものが多くてビビってます。今更。
能力成長を少し止めて先に高級装飾取っちゃうか…。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[7] [6] [5] [4] [3
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
茶子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]